都内女子大生のグルメ巡り記録

都内を中心に実際に行ってみて満足度の高かったお店を紹介しています♪( ´▽`)

「嵐にしやがれ」でも紹介された三軒茶屋の絶品チーズケーキ♪

こんにちは、ななです♪( ´▽`)

今日は三軒茶屋でいただいた絶品チーズケーキをご紹介します!

【cafe The SUN LIVES HERE】三軒茶屋駅南B出口から徒歩7分(定休日 木曜日)

予算:1000円

待ち時間:5分程度(8月2日15時くらいに訪問)

店内:かなり小さめ(16席 今はコロナの影響で間引いてるからもっと少なめで8席くらい

 

嵐にしやがれでも紹介された、三軒茶屋のチーズケーキ専門店。住宅街にあるかなり小さなお店だがテイクアウトもイートインもあって、お客さんは途切れることなく来る感じ。テイクアウトのお客さんの方が多めだったかな、、

f:id:bknana:20200810172228j:plain

 

 

f:id:bknana:20200810172454j:plain

私は『オレオの生クリームチーズケーキ(570円税込)』、友達は『ブルーベリーの生チーズクリームケーキ(550円税込)』を注文。プラス320円でドリンクセットにできるので、私はキャラメルマキアート、友達はカフェラテチョコレートソースを注文。

チーズケーキ自体は結構小さく「これで570円はかあ、、」と心の中で少しがっかり。でも一口食べてびっくり。美味しすぎる!!とっても濃厚なのにくどすぎず、チーズのコクとまろやかさがなんとも言えず美味しい。口当たりが軽くクリーミーで口の中で溶ける感じ。それがオレオのサクサク感と絶妙にマッチ。小さいのに満足感があり値段にも納得がいきました( ^∀^)ネイビーのお皿がなんとも言えず素敵で、ドリンクもお洒落なジャーに入って出てきて可愛かったです!女性の方がほとんどでしたが、カップルで来ていた方もいてデートにもぴったりだなと思いました。店員さんに聞いたところいつもはかなり混雑するらしいので、(あと遅い時間になると売り切れてしまっている商品が多いです)電話で予約していくかオープンの10時ぴったりくらいにいくのをオススメします!