都内女子大生のグルメ巡り記録

都内を中心に実際に行ってみて満足度の高かったお店を紹介しています♪( ´▽`)

パリパリの板チョコが挟まった濃厚ティラミス♪

こんにちは、ななです!

今日は板チョコ入りのティラミスがいただけるお洒落なカフェをご紹介します。

【WHITE GLASS COFFEE】渋谷駅西口から徒歩5分

予算:〜1500円

待ち時間:なし(8月13日15時頃訪問)

店内:普通(40席)テラスあり

 

2019年1月にオープンしたばかりの渋谷にあるお洒落なカフェ。洗練された雰囲気の店内と鮮やかな緑に囲まれたテラスは、渋谷駅近郊とは思えないほど落ち着いています。

f:id:bknana:20200814114634j:plain

 

平日のカフェタイムにくらいに行ったのですが、店内の席はほとんど埋まっていてラスト一席でギリギリ座れました。暑かったのでテラス席は全然空いていました。

インスタで見てずっと食べたかった『ティラミス(600円税抜)』と『クラフトレモンコーラ(600円税抜)』を注文。カフェラテを頼もうと思っていたのですが、暑かったのでさっぱりしたものが飲みたくなって急遽変更、、!先に席を自分でとってからカウンターで注文するスタイルです。番号札を渡されて5分ほど待ってから呼ばれました。

 

f:id:bknana:20200814114534j:plain

 

f:id:bknana:20200814114540j:plain


ビジュアルが可愛いくてワクワクします。

しっとりなスポンジとパリパリな板チョコを同時に楽しめます。マスカルポーネはチーズ感というよりかはクリーム感が強いくて、ティラミス自体も苦すぎず、程よい甘さで美味しいです。板チョコが想像より薄かったけど、それがかえってフォークを刺した時のパリッと感が増していたので絶妙の厚さだなあっと♪( ´▽`)

f:id:bknana:20200814114548j:plain

この断面!!

 

パリパリとふわふわとしっとりの食感が絶妙に混ざり合っていて最高です。私は苦すぎるティラミスがあまり得意でないので、このくらいの甘さのティラミスはありがたかったです!

ただ600円という値段にしては少し小さめだなあっとは思いました。プリンも人気らしいので今度はプリンも食べて見たいです。(380円なので笑)

店内がほとんど女性客でした。お一人様の方、カップルの方もちらほら見られました。店内の雰囲気が素敵で、どこを切り取ってもフォトジェニックです♪( ´▽`)

ランチメニューも種類が豊富でどれも1000円くらいとリーズナブルなので、是非行って見てください〜