都内女子大生のグルメ巡り記録

都内を中心に実際に行ってみて満足度の高かったお店を紹介しています♪( ´▽`)

虎ノ門店限定!芸術作品のようなチョコレートパフェ♪

こんにちは、ななです!

今日は虎ノ門ヒルズ店限定の芸術作品のようなパフェをご紹介します。

 

【ATELIER KOHTA 虎ノ門横丁店】虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅直結

予算:〜2000円

待ち時間:なし(8月17日11時半来店)

店内:狭い(16席)カウンターあり

 

アトリエコータは神楽坂が本店の大人気パティスリーで、2020年6月に虎ノ門横丁内に新店舗がオープンしました。神楽坂の本店はいつも混んでいて中々伺えなかったのですが、虎ノ門店はオフィスビル内ということもあり、比較的入りやすいかなと思い行ってきました♪( ´▽`)

 

オープンの11時半ぴったりに着きましたが、他のお客さんはまだ誰もいませんでした。

お好きなお席にどうぞと言われ、二つしかないテーブル席に着席。あとあと後悔したのですが、絶対にカウンター席に座った方が良かったです!カウンター席だと目の前でパフェが作られる過程を見ることができます。

私は『虎ノ門限定のチョコパフェ(1590円税込)』、友達は『桃とココナッツのパフェ(1590円税込)』を注文。

 

f:id:bknana:20200817213747j:plain

 

15分〜20分ほどで運ばれてきて、構成を店員さんが説明してくださいました。

「一番下にキルシュと赤ワインのチェリーコンポートを敷き詰め、その上に生クリーム、ラズベリーラニテ、アマレットのアイスクリーム、ミルクチョコレートのアイスクリームをのせ、さらにチョコレートムースを上にたっぷり重ね、アーモンドチョコクランチ、ロールシート状のチョコレート、ピスタチオでトッピング」だそうです!

f:id:bknana:20200817213636j:plain

 見て下さいこの美しいビジュアル!!もはや芸術作品です。

 

その芸術作品のような外見を崩すのがもったいないと思ってしまいましたが、スプーンですくって一口。チョコレートムースがとっても濃厚で冷たいアイスクリームとの相性が抜群です。よく考えられた構成でチョコパフェなのにしつこくなく、爽やかな味です♪

f:id:bknana:20200817213939j:plain

ワインの風味が染み込んだチェリーコンポートがあることで、ディープで大人な味も楽しめます。このラズベリーのシャリっとした食感と甘酸っぱさがチョコの濃厚な甘さと絶妙にマッチしてまた美味しい。 

 

f:id:bknana:20200817215708j:plain

そしてこのアーモンドチョコクランチ!びっくりするくらい美味しかったんです^ ^

サクッとした食感がすごく良いアクセントになっていて、アイスと一緒に食べると本当に美味しい。チョコのほんのりとした甘さも感じられてパーフェクト^_^

 

本当に食べ進めるたび新しい美味しさがあって、感動の連続でした♩パフェって結構最後の方はお腹いっぱいで苦しくなったり、飽きたりしちゃうことが多いんですが、このパフェは全く飽きずにペロリと完食してしまいました。結構な大きさがあるのに、1590円というお値段はかなりコスパがいいなと感じました。本当に何から何まで完璧で、今まで食べた中で一番美味しかったチョコパフェでした。本当に幸せ〜♪( ´▽`)

 

早い時間に行ったからか結局お店を出るまでに、他のお客さんは夫婦らしき二人組と、お一人様の若い女性の二組しかいませんでした。でも14時すぎくらいにもう一度着てみると、ほぼほぼ席が埋まっていました。予約はアトリエコータのプラチナ会員でないとできないそうなので、開店時間同時に行くのが狙い目です。そしてパフェが作られていく過程を目の前で見られるので、絶対にカウンター席がお勧めです!