都内女子大生のグルメ巡り記録

都内を中心に実際に行ってみて満足度の高かったお店を紹介しています♪( ´▽`)

絶品ハンバーグともちもち極太パスタが絡み合う!予約困難店の大名物ミートパスタ

こんにちは、ななです!最近暑くてバテ気味です、、

今日は、中目黒で予約困難な人気店が渋谷にもオープンしたそうで今がチャンス!ということで行ってきました。

【RODEO ロデオ 渋谷店】渋谷駅徒歩10分くらい

予算:〜3000円

待ち時間:なし(8月13日12時頃訪問)←ランチが狙い目

店内:やや広め(70席)

 

ここは以前からずっと気になっていたお店です。中目黒にあるロデオさんは人気すぎて予約が取れないのですが、渋谷に最近オープンした方は比較的空いていると聞いてすぐに訪問!

平日の12時過ぎで予約なしで行きましたが、すんなり入れました。信じられん、、、

ここの名物はミートソースのハンバーグパスタ(3000円税込)。和牛100%使用のハンバーグを店員さんが目の前でほぐしてソースに絡めてくれます。そして最後にパルメジャーノチーズをパスタが見えなくなるまでたっぷりかけて頂きます!

ランチメニューですべてのパスタにドリンク、サラダ、トリュフソルトのポテトチップスが付きます。3000円は高いねということで(金欠大学生、、)日替わりパスタ1200円と名物のミートパスタ3000円を頼みシェアすることにしました。

f:id:bknana:20200813205253j:plain

f:id:bknana:20200813205249j:plain

注文して10分ほどで、ポテトチップスとサラダが運ばれてきました。ポテトチップスはインカのめざめを使用しているそうで、手作り感があり美味しかったです。トリュフソルトとの相性も抜群でした。

f:id:bknana:20200813205308j:plain

日替わりパスタは夏野菜のトマトソースパスタ。野菜がゴロゴロ入っていてとても美味しかったです。

 

f:id:bknana:20200813205309j:plain

そしてお目当のミートソースパスタ!!炭火焼きしたハンバーグが焼きたての状態で極太パスタの上に乗せられて運ばれてきます。よほど熱々なのか湯気がのぼっています。もうすでに美味しそう、、、でも本番はここからです!

 

f:id:bknana:20200813205509j:plain

 

f:id:bknana:20200813205857j:plain

お店の方が目の前で熱々のハンバーグをほぐしてソースと絡めていきます。

f:id:bknana:20200813205526j:plain

 

そして十分に絡んだら、さらに追いソース!幸せすぎる光景です。

f:id:bknana:20200813210009j:plain

f:id:bknana:20200813210037j:plain

そして最後にパルメジャーノチーズをパスタが見えなくなるまでたーっぷりかけて下さいます!たくさん説明しながら作ってくださったのですが、パスタの素敵すぎるビジュアルに完全に気を取られてあまり聞いていませんでした笑

パフォーマンスがすごくて食べ始める前にもう謎の満足感があります。

そして一口食べて感激。まずハンバーグが想像以上に肉(語彙力が足りない)!!ハンバーグを完全にほぐさずにゴロっと感を残していることで、お肉のじゅわっと感と旨味がすごく伝わってきます。炭火焼きした薪の匂いがほんのりと香って、それがまたお肉の肉々さを引き立てます。そして極太のモチモチの麺がソースと絶妙に絡んでこれもまた最高。たっぷりのパルメジャーノチーズとの相性もバッチリです。本当に期待を裏切らない最高のパスタでした

店内はシックな感じで渋谷の喧騒とは一線を画した雰囲気です。私たちが行ったのはランチだったから空いてたのかな?お客さんが思ったより全然いなくてびっくりしました。私たちの他に女子会っぽい感じのOLさん方とカップル二組しかいませんでした。名物のミートパスタはランチでもいただけるので、おそらくディナーよりもランチの方が狙い目だと思います。

中目黒の方は予約がなかなか取れないのですが、渋谷店の方はまだあまり知られてないのか予約なしでも入れるのでオススメです!!穴場です。ぜひ一度行って見てください。