都内女子大生のグルメ巡り記録

都内を中心に実際に行ってみて満足度の高かったお店を紹介しています♪( ´▽`)

ハイボール一杯50円!? 神コスパのお洒落ビストロ

こんにちは、ななです( ^∀^)

今日は、私が月に一回は必ず行くほど大好きなお店【原価ビストロBAN!】をご紹介します〜

【原価ビストロBAN! 二子玉川二子玉川駅徒歩7分

予算:〜3000円

待ち時間:なし(7月27日17時ごろ訪問)

店内:やや狭め

 

このお店は私が姉から教えてもらったお店で、一度行って以来ハマってしまい通い詰めているお店です!あまりにもお気に入りすぎて友達をよく連れて行って紹介するのですが、みんな必ず喜んでくれます笑

渋谷や飯田橋など都内に7店舗ほど展開するお店なのですが、その魅力は何と言っても美味しいお酒がありえないくらい安く頂けること です!!普通のやっすい居酒屋って確かにお酒は安いけれど、水っぽかったりして正直言ってあまり美味しいとは言えませんよね、、でも原価ビストロBANのお酒はどれも安くほぼほぼ原価なのに美味しいんです!信じられません、、、その代わりフードメニューの値段は少しお高めです。(それでも全然安い)注文は携帯でQRコードを読み込んで、Webページで注文するという面白い形式です(充電がなくなったら充電器を貸してくださいました優しい)。

 

ドリンクメニュー

f:id:bknana:20200810200617j:plain

ハイボールやビールなど定番のメニューだけでなく、お洒落なカクテルなども多くワクワクします!カクテル類120円〜、ウイスキー50円〜、ビール160円〜、ワイン160円〜という驚異的なお値段。

 

フードメニュー

f:id:bknana:20200810200945j:plain

【原価ビストロBAN!】はお肉専門店でもあり、その看板メニューは『低温調理で仕上げた極上肉盛り〜選べる200gマッシュつき〜(2300円税抜)』これは毎回必ず頼むメニューです。お肉が本当に柔らかくて美味しいんです♪四種類のお肉の中から好きなものを三種類選べます。今回はローストビーフローストポークラムチョップをチョイス。トリュフ醤油やワサビ、グリーンマスタードをつけて頂きます。どれもほろっと柔らかく、旨味がしっかり凝縮されています。ワインとの相性も抜群です。そしてこのマッシュポテトがめちゃめちゃ美味しいです、、( ´∀`)しっとりとした食感でお肉にぴったりです。他のメニューも豊富でオシャレなものが多く、どれも本当に美味しい!!種類が豊富なので、飽きずに毎回新しいものを楽しめます。

f:id:bknana:20200810200958j:plain

『チーズ4種盛り合わせ(1000円)』

 

f:id:bknana:20200810201234j:plain

『カマンベールポテト(600円)』

 

f:id:bknana:20200810201232j:plain

『すこぶる辛いスコヴィルチキン(1枚390円〜)』

 

f:id:bknana:20200810201741j:plain

『トマトで煮込んだ牛すじのミートグラタン(750円)』

 

 

こんなにお安く美味しいお酒とご飯が食べられていいものか、、このお値段にかかわらず店内の雰囲気はオシャレでカジュアルな感じなので、デートや女子会にぴったりです。会社員の方も結構見受けられます。本当にオススメのお店です!お友達などを連れていくと絶対に喜ばれます断言します。

ちなみにお店のLINEを追加すると、レモンサワー・グラスワイン・ハイボールのいずれかが一杯無料でいただけます!