都内女子大生のグルメ巡り記録

都内を中心に実際に行ってみて満足度の高かったお店を紹介しています♪( ´▽`)

彩り鮮やかな絶品ふわとろフレンチトースト❤︎

こんにちは、ななです!

 

今日は渋谷にあるフレンチトースト専門店をご紹介します♪( ´▽`)

【アイボリッシュ 渋谷】渋谷駅より徒歩10分

予算:〜2000円

待ち時間:なし(8月3日 14時ごろ訪問)

店内:普通(47席)

 

アイボリッシュはフレンチトーストの専門店です。本店は福岡にあるそうで2014年に渋谷にオープンしました。開店当初は行列必須の人気店でしたが、最近は人気が落ち着いてきたので、すんなり入れました。

新聞のような形をしたメニューに、たくさんの種類のフレンチトーストが載っています。どれも彩り鮮やかで美味しいそうなので迷ってしまいました。

結局私は看板メニューの『ベリーデラックス (1800円税抜)』、友達は『クロックマダム(1500円税抜)』を注文。フレンチトーストを注文すると+200円でドリンクセットにできるとのことです。

f:id:bknana:20200815115553j:plain


デラックスという名前の通り、いちごやラズベリー、ブルーベリーといったベリー系に加えバナナたオレンジなどものすごい種類のフルーツが惜しみなくトッピングされています❤︎彩りが鮮やかで美しすぎる見た目です。。

フレンチトーストは卵の風味が香るフワフワモチモチの生地で、横にはアイスと生クリームが添えられています。あたたかいフレンチトーストにアイスと生クリームを乗っけて食べるともう最高♪( ´▽`)クリームチーズとストロベリージャム、ブルーベリージャムがサンドされています。トースト自体は結構甘めなのですが、フレッシュなフルーツがたくさんのっているので飽きずに食べられます。

 

f:id:bknana:20200815112820j:plain

 

f:id:bknana:20200815115557j:plain

結構なボリュームなので、甘いのが苦手な方や女性はハーフサイズで十分だと思います。

 

f:id:bknana:20200815113003j:plain

↑友達が頼んだクロックマダム

 

店内はオシャレでカラフルな装飾が施されており、明るい雰囲気です。

カップル、女性客、ファミリーなど客層は様々でしたが、男性だけのグループは見当たりませんでした。落ち着ける雰囲気なので、デートやちょっとしたお茶にも最適です。

最近は人気が落ち着いてきているので予約なしでも大丈夫だと思います。

私たちが行った時は、待っている人はいなく店内の埋まり具合も5、6割程度でした。

 一応予約したい方は平日は11:00〜、土日・祝日は18:00〜の時間帯で予約できるそうです。ネット予約はやっておらず、電話か店頭予約しかないです。あと毎週火曜日は定休日なので、気をつけてください。興味がある方は是非行ってみてください〜