都内女子大生のグルメ巡り記録

都内を中心に実際に行ってみて満足度の高かったお店を紹介しています♪( ´▽`)

ふわふわしっとりの絶品シフォンケーキ❤︎

こんにちは、ななです!

今日はフッワフワのシフォンケーキが食べられるお店をご紹介します。

【MERCER CAFE EBISU】恵比寿駅東口から徒歩8分

予算:~1000円

待ち時間:15分(平日15時頃訪問)程度→予約してくのがオススメ

店内:狭め(38席)

 

恵比寿で言わずと知れた名物シフォンケーキを頂いてきました。私は『キャラメルシフォンケーキ(700円税込)』、友達は『ニューヨークチーズシフォンケーキ(750円税込)』を注文。

どちらもドリンク付きでこの値段というお得さ!

f:id:bknana:20200813115638j:plain

 

f:id:bknana:20200813115137j:plain

 

運ばれてきて結構なサイズ感にびっくり。お値段の割にすっごくボリューミーです。

ふわふわもちもちの生キャラメルのシフォンケーキ♪上にたっぷりのクリームと、ザクザクのナッツがかかっています。お味は、、、かなり甘いです!私が大好きな味。疲れた時とかにこういうTHE・甘いもの!ってやつ食べたくなりますよね〜

 

f:id:bknana:20200813115231j:plain

 

生地がモチモチでふわふわ、、、たっぷりのクリームと濃厚な生キャラメルソースと一緒に一口食べるともう最高。上にかかっているナッツ(アーモンドスライス)がいいアクセントになります。これは本当に美味しい。今まで食べたシフォンケーキの中でトップ3に入るくらい本格的で美味しかったです、、、、ぜひ一度は食べてみていただきたい( ^∀^)ただかなり甘くて量が多いので甘さ控えめが良い方にはあまりオススメできないかもです。でも甘党の方には絶対にオススメの一品です。ちなみに友達が食べていたニューヨークチーズシフォンケーキは、チーズの酸味があってキャラメルよりも甘さが控えめで食べやすいらしいです。友達は2回目の来店で、1回目はキャラメルを頼んだらしいのですが、「ニューヨークチーズが一番美味しい!」と言っていました。オレオのザクザク感が最高らしいです笑

 

本当にボリューミーなので食べ終わる頃にはもう満腹で苦しい!って感じでした。

このボリュームでドリンクまでついてこのお値段!どうりで大人気なわけです。店内も内装がとてもお洒落で、デートや女子会にぴったりです。女性客が多いですが、男性の方もちらほら見られました。人気店なうえに店内も結構せまいので予約をしていくのがオススメです。私たちが行った時も、常に2・3組くらい並んでいました。お昼の時間帯はネットからの予約が可能で、15時からは電話でも予約できるそうです。ぜひいってみてください!