都内女子大生のグルメ巡り記録

都内を中心に実際に行ってみて満足度の高かったお店を紹介しています♪( ´▽`)

濃厚で可愛すぎる生チョコタルト♪

こんにちは、ななです( ^∀^)

今日はとっても可愛くて美味しいタルトが食べられるお店をご紹介します!

【ラ・メゾンアンソレイユターブル ルミネ池袋店】池袋駅から徒歩1分

予算:〜1500円

待ち時間:なし

店内:普通(78席)

 

【ラ・メゾンアンソレイユターブル】は都内を中心に多くの店舗を展開してるタルト専門店です。ショーケースに並ぶタルトはどれも色とりどりで可愛らしく、宝石箱みたいです♪( ´▽`)タルトの種類が豊富でどれも美味しそうなので、選ぶのにめちゃめちゃ時間かかりました笑

私は『いちごと生チョコレートのタルト(1piece790円税抜)』と『イタリアンソーダ(580円税抜)』を注文。

 

f:id:bknana:20200812183002j:plain

 

 

f:id:bknana:20200812182848j:plain

 

少し小さめですが、見た目が華やかでとっても可愛いです。下がチョコカスタードで上にガナッシュクリームが重ねられており、二層になっています。このガナッシュクリームがとっても濃厚で口溶けが良く、程よくしっとりしたタルト生地と良く合います(サクサクのパイ生地系ではないです)。そして生チョコが本当に美味しい♪( ´▽`)甘いけれどカカオの風味がしっかりして、口の中でとろけます♪上に乗っているイチゴの酸味が爽やかで、飽きずに食べられます。

私は甘いもの大好き人間なので大丈夫ですが、フルーツが少ない分全体的に甘めなので、甘さ控えめが良いという方はフルーツタルトの方がオススメです。

イタリアンソーダも見た目がとっても可愛くて、爽やかで美味しかったです。タルトが甘めなので途中で飲むといいリフレッシュになります!

 

店内は全体的に可愛らしい雰囲気で、ゆっくり落ち着けます。お客さんは女性客がほとんどなので、男性には少しハードルが高いかもしれません。平日の2時すぎくらいでしたが店内はそこまで混んでいなかったです。サイズの割に少しお高めなのでプチ贅沢をしたいという時にオススメです!