都内女子大生のグルメ巡り記録

都内を中心に実際に行ってみて満足度の高かったお店を紹介しています♪( ´▽`)

「焦がし塩キャラメルプリン」が絶品のお洒落カフェ

こんにちは、ななです!

今日は、以前伺った溝の口にあるお洒落カフェ【Teto-Teo(テトテヲ)】を紹介します〜

 

【Teto-Teo(テトテヲ)】溝の口駅から徒歩7分

予算:〜1000円(カフェ利用)

待ち時間:40分(6月23日14時頃訪問)→予約がオススメ

店内:かなり狭め(20席程度)

 

友達から教えてもらって行ってみました。14時前くらいについたのですがかなり店内は狭く、すでに満席で30〜40分くらい待つと言われ、待ちました。おしゃべりしてたらあっという間でした!が、店内に待つスペースはなく、外にも日陰になるような場所はないのでこれからの季節外で待つのはしんどいそうです。予約可なので事前に予約をしていくことをオススメします。

f:id:bknana:20200810220449j:plain

40分ほど待って店内に呼ばれ、看板メニューの『うみたてたまごプリン』(540円税込)を注文。ワンドリンク制だったので自家製レモネードソーダ(550円税込)も注文。自家製カラメルソースのかかったプリンを店員さんが目の前でバーナーで炙ってくれる形になっていて、インパクト抜群です!!ブリュレされた表面はパリパリ食感で、プリン自体はもっちりとしていて口当たりが滑らかで卵の味がしっかり!とっても美味しいです。飽きてきたら横に添えられている岩塩と塩クリームにつけて食べることで、絶妙な甘じょっぱさになります。上からかかっているナッツがアクセントになっていてザクザクした食感で神です。

とってもオシャレで落ち着いた雰囲気のお店で、おひとりさまでも入りやすいです。ここはランチメニューも豊富で1000円前後で美味しそうな定食メニューがたくさんあったので、今度はランチ食べに行きたいなあ、、なんて思っています!狭い店内ですぐに埋まってしまうため予約は絶対にして行ったほうがいいです。ぜひ行ってみてください〜