都内女子大生のグルメ巡り記録

都内を中心に実際に行ってみて満足度の高かったお店を紹介しています♪( ´▽`)

ゴルゴンゾーラチーズの絶品ハンバーグ

こんにちは、ななです( ´∀`)

今日は先日渋谷でいただいた最高に美味しいハンバーグを紹介します!

『山本のハンバーグ渋谷店渋谷駅』c2出口 徒歩3分

予算:〜2000円

待ち時間:ほぼなし(7月12日12時ごろ訪問)

店内:かなり小さめ(20席程度)

 

友達が「ここめっちゃ美味しいよ!」と連れて行ってくれたお店。店内は結構狭くて、すぐ埋まりそうな感じ。12時前くらいに行ってちょうど最後の空いている席に座れてラッキー!

一番有名な『山本のハンバーグセット(¥1450)』を注文!ちょっとお高めかな、、と思ったけれど、ハンバーグにお味噌汁とご飯と食前に小さい自家製野菜ジュースがついて、さらにご飯とお味噌汁はおかわり自由だからまあ納得( ^∀^)

食前に店員さんが、自家製ジュースを持ってきてくれて何の食材を使ったジュースなのか説明してくれる。私の時はたしか赤しそとりんごを使ったジュースだった!最初聞いた時「赤しそ?ちょっと不味そう、、」←失礼 と思ったけれど、飲んでみるとあっさりしていて飲みやすく軽く感動。

 

 

f:id:bknana:20200810155944j:plain

そしてお待ちかねの『山本のハンバーグ』

熱々の石窯のような器に盛られてグツグツ煮えたぎった状態で提供。ハンバーグの上にはフワッフワのメレンゲ、ソースは熱々で濃厚なデミグラスソース。ハンバーグをお箸で割ると肉汁がブワーーっと溢れ出してきて、そして中には、、ゴルゴンゾーラチーズのクリームソースが!!!ジューシーなハンバーグを熱々のデミグラスソースに絡めて一口頬張るともう感動で語彙力ゼロレベルに、、本当に美味しすぎてしばらく二人とも無言で食べました笑

 

f:id:bknana:20200810160043j:plain

 

お米は宮城県産ひとめぼれ。ふっくらしていてハンバーグとの相性が抜群。そして食べるラー油が各テーブルにあってこれが本当に美味しい!本当にこれだけでご飯三杯はいけてしまいそうなくらい美味しい!自宅用に500円くらいで買えるらしいから、今度行った時は絶対に買おうと決意。あと店員さんの対応がとても温かくて丁寧で気分よく食べられたのも良かったです!ランチにしては少しお高めだったけど、本当に絶品だったからハンバーグがおすきな人はぜひ一度は行ってみてください!ちなみに客層はバラバラで、若い人から会社員まで幅広い感じ。あとカウンター席があるので結構おひとりさまが多かったので、一人でも入りやすいお店だと思います!